投資育成株式会社って

投資育成株式会社って、投資して育成だから、政府系のベンチャーファンドだとお思ってたけど、その認識は間違いのようです。
私は完全に誤解してました。

投資育成株式会社は、上場した際のキャピタルゲインを得るのではなくて、末長く安定的に配当金を得ることが目的とのことです。
だから、経常的に利益のあげられる会社でないと、そもそも難しいらしく、どんなに素晴らしい製品やサービスを開発しても赤字企業じゃ投資の対象にならない様な感じです。

でも、安定して利益あげられる会社なら、物言わぬ株主として出資してくれるんですって。
使い方としては、事業承継の際の株式の希薄化とかだそうです。
詳しくは事業承継センターにお尋ねください。

関連記事

  1. スピーチ上達のコツ?

  2. なぜコンビニの2Lのペットボトルの水は500mlより安いのか?

  3. AIドヤ顔

    AIの「完璧な効率化」が現場を殺す?データ分析に潜む無能な上司の罠

  4. 夫婦経営が成功する秘訣とは?両利きの経営が鍵!

  5. 手元流動性比率

  6. GASでX(Twitter)自動投稿が動かない原因!OAuth2.0の…

  7. gaudi

    創造とは新しいものを作ることではない?ガウディが説く「愛と技術」の教え…

  8. Canvaの音楽でYouTube著作権申し立て?原因と爆速解決法

PAGE TOP