Your Business Needs Entertainment?
We work for your Belief.
  • Flow Me on Twitter.

あなたの会社のメタボチェック「経営力自己診断」サイトオープン

事務局として携わっている「経営力向上TOKYOプロジェクト」の公式ホームページがリニューアルされました。

山口がホームページ担当として、今回の開発プロジェクトをまとめ、全体構成と内部ロジック部分を設計いたしました。

今回リニューアルしたホームページの一番の目玉は、「オンライン自己診断」機能です。
ご自分の会社の状況を70の質問項目にお答えいただき、財務項目を入れていただくことで、自社のおかれている状況が客観的に把握できるしくみです。
比較データに、過去に行った当事業の企業診断の実績データを用いています。

その他の特徴は以下になります。
ご利用は無料ですので、みなさん是非ご活用ください。

オンライン経営力自己診断

当事業の企業診断で利用する「経営力向上チェックシート」を当サイト上から入力可能で、その結果を過年度の企業診断データと貴社の数値をレーダーチャート上で比較できます。財務数値を入力することで財務指標と簡易キャッシュフロー計算書も自動作成されます。

経営力向上経営支援メニュー

「経営力向上チェックシート」の項目に対応して、それぞれのチェック項目の詳細な解説を「6つの経営力」として、財務指標については「10の財務指標」として、当サイト上で解説しております。
また、中小企業の皆さまが改善や取り組みをされる際にお役に立つと思われる「中小企業支援施策」を求められるニーズから検索してご紹介いたします。

無料企業診断・経営相談

無料企業診断のお申込み受付や、実際にご利用された企業様の事例紹介をしております。

マイページ

あらかじめユーザー情報をご登録いただくと、貴社専用の「マイページ」を持つことができます。
「マイページ」を持つことにより、チェックシートや財務の入力情報を保存することができ、分野ごとに分けて入力をすることが可能になります。
また、入力内容は複数保持することが可能で、一定期間後に再度自社の状況確認のために新たにオンライン診断を実施することで、過去の内容と比較することが可能となります

また、マイページ上では貴社のチェックシートの入力内容などに応じて、貴社にお勧めの支援施策をご提案いたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です